おウチごはんでいつもHappy

還暦おじさんの作った日々の料理をUPします

お好み焼きで一杯

f:id:happymasa3:20210613124303j:image

今日は一日中雨模様

こんな日こそ、おっさん腕を振るっちゃいまっせ。

昨日巨大キャベツ(3kgほどあるでしょうか)を買ってきたものの置く場所にも困る始末。

こんな時は焼そばかお好み焼きやろ...てことで久しぶりにお好み焼き作りました。

粉100gに250g以上のキャベツ、かなりヘルシーかと思います。

始めにベーコンを焼いて

その上に卵乗せて生地と混ぜたキャベツ乗せます。

f:id:happymasa3:20210613105347j:image

蓋をして蒸し焼きに

で、火が通ったらひっくり返す

f:id:happymasa3:20210613105548j:image

ベーコンの焼き具合最高やん😋

もう一度フタして2〜3分

経ったらひっくり返す、

今回はフタなしです。このまま4分

も一回返して4分この間にソース、マヨ、花鰹、青のりトッピングで完成です。

 

これをお好みの皿に盛って、

f:id:happymasa3:20210613110338j:image

ビールで乾杯

ウチにはビール🍺買い置きないのでワイン🍷で乾杯でした。やっぱりいつ食っても美味いやん😋